好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

オンライン副業 何から始める?

ネットで副業するとはいっても

何から始めればいいかわからない・・・

という人は多いと思います。

 

私自身は
長~い普通のOLを辞めた後

 

パートタイムの仕事をしながら
オンラインで
いろいいろな副業をし始めました。

 

ざっと思い返してみても

 

アフィリエイト
自己アフィリエイト
メルカリ
物販
アドセンス広告
モニター
ポイントサイト
ミステリーショッパー

などなど

 

これらの副業をしてきて思うことは
一時的に収入を得ることは
カンタンだけれど

 

どれも継続的な収入にはならない・・・

ということです。

 

オンラインで副業をする時に
大事だと思ったことは

 

・長期的、継続的な収入になること
 1ヶ月だけ稼げる30万円よりも 数年継続して入る3万円

 

・やっていて自分が気分がいいこと
 自分がやっていて気分よくないことは続かないものです。

 

・自分が働かなくても収入になること(不労所得

 

です。

 

でも

これらの副業をしてきて良かったな
と思うこともあります。

 

それは

「自分で稼ぐ」という感覚が

 わかったことです。


私自身、普通のOL生活が
ほぼ20年と長かったので

「自分の力で稼いでいる」

という感覚があまりなかったからです。


会社員の時には
会社にさえ行けば
自分が仕事を頑張ろうが、ちょっとさぼろうが

毎月、一定の金額が振り込まれました。

 

なので

自分の力で稼いでいるいう実感は
当初より
薄らいでいたのでしょう^^;


私がこれらの副業をして
得られた数千円は

 

会社員時代に
毎月自動的に振り込まれていた
◯万円よりも

 

何百倍も嬉しかったのを覚えています(*^^*)


これからネットで副業するぞ!

という方も

まず

「自分で稼ぐ」という体験をする

ということは、

特に副業スタート時には

とても大事なことに思います。

 

数百円を稼ぐことの出来ない人は

数万円、数十万を稼ぐことは出来ないからです。

 

ネット副業をこれから始める時は

まずゼロ⇨1の体験

をすることで

それが「自分の力で稼げる」自信になり

オンライン副業をスムーズにスタート出来るように思います。

 

私自身も

この「自分の力で稼げた」という
ネット副業スタート時の経験が
あったからこそ

 

その後

電子書籍を始め他のネット副業へと

繋がっていったように思っています(*^^*)