好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

結果をすぐ求めてしまう心理

会社を辞めて

自分でネットビジネスするようになり

 

最近、とみに感じることは


世の中のスピードが
どんどん加速している

という空気感です。

 

そして

「そのスピードについていかなければ
幸せもお金も手に入らない気がして

自分が置いていかれないかと
怖くなり

安心感を求めて
もっと早く動こうとする・・・・」

 

これは今私が読んでいる本の
一節ですが


とても私たちの今を
いいあてている言葉だな
と思います^^;

 

時間を有効活用しようと思うがあまり

「今、ここにいられない」

「いろいろな問題をかかえている時
 その未解決という状態に耐えられない」

という人はどんどん増えているのではないでしょうか?

 


一言でいうならば

「結果を急ぐ人」


「自分の時間を
 成果の出るかどうかわからないことに注げない人」

 

とでもいいましょうか?


私たちが忘れかけているものは

 

「時間をかけないと見えてこないもの」

「今の瞬間を感じること」


のように思います。

 

24時間休みなく動く
ようになることが増えてきて

「待つ」ということが出来にくくなって

すぐに「答え」や「生産性」を求める
ようになってしまったように思います。


この資本主義社会では
「生産性を求めている」のだから
仕方ないことではありますが


その中に人生を置いてしまうと

人生が
時間のやりくり(タイムマネジメント)だけで
終わってしまいますね^^;

 

「仕事も人生も恋愛も
そんなもんじゃないよ!」

 


ということを気づかせてくれる
良書だと思います(*^^*)


まだ読んでいる途中ですが
「自分が今いる場所」
を教えてくれるようです。

 

 

興味があれば読んでみてください^_^

【限りある時間の使い方】オリバー・バークマン著