好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

続ける秘訣ー④好きなことしか続かない

電子書籍を書いたり、オーディオブックを出版したりと

ネット副業をしていて常々思うことは

「好きなことしか続かない」

ということです。

 

副業を始めた当初は本当にいろいろなことをしていました。

 

アフィリエイト、物販、仮想通貨投資など。

 

何か学ぶという面でも

日本語教師、旅行主任者などの資格をとろうとしてみたりと。

 

でも

論理的に「これをしたらいいんじゃない?」

「この資格とっておくと役立つんじゃない?」と頭で考えたことを

したとしても、やっぱり続かないんですよね。

 

たとえその時出来たとしても、長期的にみて続かなくなるんです。

 

それはやっぱり

 

「好きなことをする」時の自分のエネルギーのパワーに勝るものはない

 

ということです\(^o^)/

 

そして自分のエネルギーが上がっている状態で

することというのは

 

ほっておいても「続く」んです。

 

とはいっても

「好きなことで続けているはずなのに・・」

と途中で続かない・・ということもありえます。

 

それは

人間ですからあなたの好きが変化しているのかもしれませんし

またただ単に体力的にパワーがないだけかもしれません。

 

そんな時も

「続けられない自分」を責めるのではなく

その時の自分をちゃんと認めてあげて

また自分のエネルギーが上がることってなんだろう~?と

 

自分の声を聴いてあげて、新たに

それを見つけてあげればいいと思います(*^^*)

 

人は
「~ねばならない」
「~させられている」
という受動態でいる時というのは

本来持っているパワーが出てきにくいのです。

 

かといって
「好きにしていいよ」と言われても

「えっ私ってどうしたかったっけ?」
と、あまりにもこれまでの環境に慣れ親しんでしまうと

わからなくなっている・・
ということもあるかもしれません^^;

 

でも自分のエネルギーが上がる!
と感じていることを
あきらめずに少しずつでも日々やっていると

 

数週間後、数カ月後、数年後かはわかりませんが
「続けられていた」ということに気づきます。

 

自分のエネルギーが上がること・・・

ある人は
自分の好きなこと、または得意なことかもしれませんし

ある人は
人とコミュニケーションをとること

ある人は
ただ自然の中で一人になること

かもしれません。

 

あなたの心の声をしっかり聴いてあげて
あなた自身のエネルギーを
上げてあげること。

 

それが仕事も、プライベートも上手くいく
そして「続ける」コツのように思います(*^^*)


そしてエネルギーが落ちてるな~と思う時でも
無理に上げようとするのではなく

やっぱり自分に優しくしてあげることですね。

自分に優しくすることが出来れば
他のこと、人にも自然に優しくなれるのです。

そしてそのことがまた
自身のエネルギーが上がることになり

 

またそれが
「勝手に続いていた」といういい循環になるんだと思います(*^^*)