好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業はコツコツの積み重ね

ネット副業に限らずですが


どんなことも
日々のコツコツの積み重ねだなあー

って本当に思います。


特に好きなことの積み重ねって
意外に気づかないうちに
積み重なっていた

ということも多々あるものです。


電子書籍出版もそうですし
オーディオブックの出版も


最初の一歩は誰にとっても
ハードルは高いかもしれませんが

ただ一歩踏み出す

 

ただ続ける

 

というだけで
数日前より
数ヶ月前よりも必ず積み重なっているのです。


そしてネット副業が上手くいくコツは

「副業を副業と思ってしない」

ということです。


会社員の方であればわかると思いますが

本業を持っていて会社に行って

 

「今日はやる気が出ないから働かない」

 

「明日までに資料作らないといけないけど、

     書く気がしないからやめておく」

 

ということはありえないと思うんですね。

 

でも副業でたとえば
電子書籍やブログ、メルマガなどを書くとなると
本業を行った余力でやろうとするから

 

「今日は疲れているから書くのパス」

 

「明日やればいい」

 

という感覚になりがちなんです^^;


それはなぜそうなるかというと

つまり

 

副業を副業をしてしか見ていない

優先度が低い

ということです。

 

副業への本気度がそんなもんということですね。

 

これはごくあたり前のことですが
たとえ望まない本業をしていたとしても
これが本業!と優先している限りは
嫌な作業でも出来るということです。


それが副業となると思ってやっている限りは

出来ない・・・のです。


私自身当初は副業として始めましたが
自分の中で「副業」という概念があるかぎり

収入もそれなりで、伸びませんでした。


でもいったんすべての副業
電子書籍、ブログ、メルマガ
ココナラ、Udemyなどを


本気で自分のビジネスととらえられた時から
収入は明らかに伸びていきました(*^^*)

 

なので

もしあなたが
「いつか収入が入ればいいなあー」
というような感覚でなく

 

本気で副業に取り組んだなら
そしてそのことで
本当のあなたが活かされたなら

 

お金のことをはじめ、全てのことにおいて
いい循環が生まれていくというのは
とーっても自然なことのように思います。

 

どんなことも
いきなりボーンと生みだされるものではありません。


あながた本業でもコツコツやってこられたように

副業でも、コツコツの積み重ねが

気づくと大きくなっているのです(*^^*)