好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業ー次のステップに手をつけておく?

電子書籍、メルマガ、ブログなど
いろいろなことをする中で

「なかなかスムーズにとりかかれないな~」 という時はありませんか? そんな時に意識すると なぜか物事がはかどるということがあります。 それは 「次のステップに手をつけておく」 ということです。 たとえば私の場合であれば 電子書籍をはじめ 書くことが多いのですが 次に違う作業、たとえば オーディオブックの録音をするとします。 その時に 書くという作業の終わりと同時に 次の録音するという作業の始めの部分に 手をつけておくのです。 ・マイクをセッテイングしておく ・録音のPC画面を立ち上げておく ・録音もとの原稿を用意しておく
などなどしてから 一旦、その場を離れます。 そしてコーヒーを淹れる、ストレッチするなど まったくそれまでと違うことを間に入れます。 すると

録音するという次の作業に入る時に まったく手をつけず一から始めるというよりも 次の作業にスムーズに入ることが出来るのです。 なぜなら その作業にとりかかる準備が 頭の中ですでに出来上がっており
あとはその続きをすればいいからですね。
これはどんなことにも使えると思います。 次のことに手をつけておくだけで

本来は「よいしょ!」とかかるエネルギーが
「スルスル~!」という流れに変わるように思います(^^) ぜひ試してみてください。