好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業ーハウツー難民になってませんか?

私のブログ内では

 

電子書籍の出版の仕方
Audiobookの録音の仕方
ココナラの売上げをあげる方法

 

などなど「ハウツー」も掲載していますが


どんなビジネス、仕事をするという時でも
大事なことは

 

「マインド」と「行動」だと思います(*^^*)

 

あなたが今本業を持っていて
その仕事を覚える時にも

最初は
「ハウツー」を学んでいたと思います。

 

そしてそれを実践し
その実践で得られたことが
あなたの仕事に対する「マインド」に繋がってきたのではないでしょうか?


でも・・・・

ネットビジネスや
全てにおいて言えることですが

 

実践することよりも
「ハウツー」のほうが気になって探し回り

 

・どれだけ効率よく出来るか

・これで収入が本当に入るか

・なんか難しそう・・・

 

などなど
探しているうちに感じて

 

またさらに良さそうな「ハウツー」だけを求める

ハウツー難民となってしまう人が多いのです^^;

 

 

「英語が話せるようになりたい!」という時も

 

・どうやったら早く話せるようになるか?

・自分にあった学習法はないか?

 

などなど、ハウツーを探すばかりで
実際に「英語を話そうとしない」
英語難民がいーっぱいですね。

 

でもあなたの今の仕事も

「やってみたら意外に簡単だった!」

ということがこれまで結構あったのではないでしょうか?


人は行動する前に
あれこれ考えてしまう生き物です。


その行動をストップしてしまうことは
とてももったいないことだと
いつも思います。

 


今の資本主義社会は
より効率化が求められるようになり
いかに労力を減らして正確に良いものを
作り上げられるか・・・

ということを
あまりにも重視しすぎるようになりました。

 

でもそのような効率重視のことは
どんどんAIにとって変わるようになるのです。

 


これからは

「その人にしか出来ないこと」

仕事にもそのオリジナル性が問われる時代なのです。


ハウツーばかりを追い求める時代は
すでに終わっているのですから。

 

これからは

自身の感覚を信じて
「行動」する時代なのです。

 

どんどん行動して
その積み重ねで自身のマインドを育てていく時代
のように思います(^^)


これからは

「私の職業は◯◯です」

と言い切れる人がどんどん少なくなり

 

何をしているかというのが
複数になりすぎて

「職業が語れない~!」

という人が続出すると思います(^^♪

 

もしちらっとでも
やりたいと思うことがあるのなら

まずは
「動いてみること」です。

 

そういう点で
ネット副業はとりかかりやすく

「最初の一歩を踏み出す」だけで

「自分がどういうことをしたかったのか・・」

が少しずつ見えてくることもあるのです(^^)