好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

「あなたのパワーを活かす」3つの方法

本業をしていようが、家でネットビジネスをしていようが、仕事を通して


「あなたを最大限に活かす」


「あなたの良さを表現できる」


ということは人生において最も優先すべきことのように思います(^^)

 

なぜなら
多くの人の人生において、仕事をしている時間がその大半を占めているからです。

 

こちらではあなたが

「あなたの最大限の力を発揮できる状態」

「すべての物事が上手く運ぶ状態」

にもっていくために簡単に出来る3つの方法をご紹介していきたいと思います。

 

環境の力を活用する

環境が人に与える影響というのは思っている以上に大きいものです。

自然環境
職場の環境
家庭の環境
部屋の環境
自分の持ち物、囲まれているもの

などなど


大小あれどもこの環境の力で、人はモチベーションがなくとも「自然に行動できる」ということが多々あるように思います。

 

たとえば身近なところでいうと

・使っている歯ブラシ、タオルを新調する

・髪型を変えてみる

・行ったことのないカフェに行ってみる

・なんとなく置いていた書類を処分してみる

 

などなど

 

ちょっとした1つのことをするだけで「なぜか行動が軽くなる!」ということは誰しも経験があるのではないでしょうか?


特に顔や手に触れるものを変える、またはこだわることは心身ともに大きな影響を受けやすいと言われています。

 

メガネ、髪の毛、お箸、ペンなどなど


「長く使っているもの」ほど「心地よいもの」にどんどん変えていくことです。

 

私は最近イヤホンを新しくしただけで気分も上がり、すべてのことがサクサク進むようになりました(*^^*)

そしてボールペンで「手書き」をすることが多いので、常に使うペンには本当に心地よいものしか使いません。


この年末の時期は気忙しない時期ではありますが、自分が囲まれている環境を整える
絶好のチャンスですね!

長く使っている場所、長くいる場所ほど丁寧に見直して整えていくこと。


環境を、自分を整えるなどしてたんたんと準備することはどんな時にも仕事、人生に大きくいい影響を与えてくれるように思います。


そうすることで、新しい年、全てにおいてよりあなたらしい生き方が顔を出してくるのではないでしょうか?(^^♪



移動の力を活用

環境を変えるという意味で最も最強だと思っていること。

それは・・・「人もモノも物理的に移動すること」です。


人が移動するといえば、国内旅行、海外旅行などして大きく移動するということもありますが、ほんの身近なことでも簡単に出来ますね。

 

たとえば

「行ったことのない場所にいってみる」

「通ったことのない道を通ってみる」

「交通手段を使って行けるぐらいの距離に移動する」

などなど。


今のあなたは長くいる場所からの環境からの影響をいっぱい受けてきたあなたですが

場所を少し移動するだけでそこにいるあなたはまったく違うエネルギーを発しているのです。


なので長くいる環境の中では決して出てこなかったアイディアがふと出てきたりもするのです^_^


日々、この「移動」ということを意識していると、そのエネルギーの変化を感じることが多々あります。

 

これはモノにもいえることで、たとえばいつか読もうと思っていた本が本棚にあるとします。

それをリビングのテーブルに置いてみたり、デスクに置いてみたりすることで、突然
「今、読んでみよう」と思ったり、「これって今読みたい本じゃないんだ」と納得して手放すことが出来たりと・・・。

 

人もモノも移動することで発するエネルギーが変わるということです(*^^*)


私自身も仕事をしている途中で「集中力が途切れる前」「なんだかどよーんとしてきた」という時にはこの「移動の力」を多いに活用しています。


ほんの小さな環境の変化ですが、それを積み重ねることで受ける影響は大きいのです
\(^o^)/


カフェや図書館で仕事、好きな場所に行くなど。


変化によるいい影響を実感すると環境の変化が怖くなくなります。


そして「環境の力に身を任す」ことが普通に出来るようになってくるのです(^^)


ぜひ日常の小さなことから試してみてくださいね^_^

 

小さなストレスを取り除く

この年末の時期慌ただしい中で、新年を迎えるにあたって心身ともに整えたい
整理したい・・・という気分に多くの人がなっているのではないでしょうか?


そんな中でも、自分が「ほったらかし」にしていることにさえ気づいてない小さなことってありませんか?


人は気づかないうちにエネルギーもれをしていることがあります。


ほったらかしにすることでエネルギーが無意識にもれている・・・みたいな状態です^^;


たとえば


「サイズのあわないジャケット」がクローゼットにかかったまま

「起動の遅いパソコン」にイライラしながらも使っている

「サクサク動いてくれないスマホ

「キイキイーなっているドア」が気になりながらもそのまま放置・・・・

などなど。

 

誰しも思い当たることはないでしょうか?


これらのことって手をつけたら数分で解決することが多々あるにも関わらず

なぜか私達は放置しがちです^^;

 

でも・・・「ほったらかしの小さなストレスを一つずつ消していく」ことで

どんなにすーっきりすることか(^^♪ 

 

そして
「あー見ないふりしてたけど、これがエネルギーもれの原因だったのね!」
と気づくのです。


これは仕事でもいえることです。

「気になっていて、これをやったらスッキリするだろう・・」


ということがあるかと思います。


その中でも小さなことから手をつけることで

「意外と簡単に出来た」

「なんでこんなスッキリすることさっさとやらなかったんだろ」

と気づくこともあるのです。


この年末という時期はそんな「ほったらかしの小さなストレスを解消できる」チャンスでもあります。


モノ、心を整えてどんどんすっきり感を味わっていきましょう\(^o^)/


まとめ

人が自分の強みやパワーを最大限に活かすために環境の力がとーっても関係しているということをお話しました。私自身、普通のOL時代にはそれほど意識していなかったこの環境の力ですが、ネットで副業を始めて、続ければ続けるほどこの環境の力の偉大さを感じます。そして気がつけばその環境の力を活用しているという感覚が多々あります(^^)
ぜひあなたにも実践していただきあなたの本来持っているパワーを最大限に発揮していただきたいと思います。いかにあなたのお仕事に影響していたかに驚かれることでしょう!