好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業で稼ぐための3つのビジネスマインド

kindle 出版を始めとして、オンラインで商品やサービスを作ったり、コンテンツを販売したりする中で「安定した収入を得る」ためにマインドの部分が大きく影響します。こちらでは3つの重要なビジネスマインドをお伝えしたいと思います。

 

価値はお客様が感じるもの

多くの人は自分が情報発信側、商品を作っている側になると商品の価値、自分の価値を
自分自身で判断しがちです^^;

 

でもよくよく考えてほしいのですが、あなたが何かを買う時、その商品の価値を感じて買うのはあなた(受けとり側)ですよね?

つまり・・・お客様側なんです。


高額なブランド品が売れるのも、お客様によって、その商品に対する価値観が違うからです。

ある人にとってはルイヴィトンのバッグが何十万の価値があると思えても、ある人には
そこまでのお金を出すほどの価値を感じない・・ということです。

 

なのにいざ自分が商品サービスを出品する提供側になると、「私のサービスの価値はこんなもん」と自身で低く価値を評価しがちなんですね^^;

 

根本的に間違っているのは「提供者側が価値を感じるのではない」ということなんです。


あなたがココナラ、電子書籍出版また他のサービスを提供している中で「このサービス安すぎる?」と自分のサービスに感じる瞬間がいつかくると思います。


それはそのサービスに対するお客様が思っている価値とあなたの思っている価値がマッチしていない証拠なんですね。


そのズレを修正して価格を上げることは双方にとって、とても心地良いことなんです(*^^*)


なぜなら人間って人に何かしてもらった時というのは、それ相応のその喜び、感謝の気持ちを何かで現したいと思う生き物だと思うんですね。


それがマッチしている時ってすごく気持ちよくないですか?

そのような感覚を「あなたの提供しているサービス」でも持っていいのです!


お互いが心地よくなる! 幸せ~!最高ですよね(*^^*)

ご自身のサービスを見直す時ぜひ意識してみてくださいね!

そしてサービスの価値を感じるのはお客様側だということを常に忘れないでいることです。

お客様の声は宝物

オンラインでどんなビジネスをしていても心から思うことは「お客様の生の声を聞く」ことほど大事なことはないということです。


ついつい自身が発信側にいることに慣れてくると自分の都合の良い一方通行になりがちです^^;


お客様の声を意識することで「あなたの商品を改善し、それを記録しておく」のです。


そしてさらに「簡単にできるプラスαのサービスを増やす」ということをしていくのです。


お客様も期待以上のことをされると嬉しいですね。サプライズは誰しもHappyなものです(^^)


すると「お客様から感謝の声が聞こえてきます」その感謝の声もコツコツ集めておくのです。


この小さなことのコツコツの積み重ねがやがて大きくなっていることに気づきます。

 

その循環が増えれば増えるほどあなたのビジネスも上手く循環するんです(*^^*)


そして日々オンラインですることは多くとも、オフラインでの物や人との出会いが
あなたのビジネスに与える影響はオンラインでのそれとは規模が全然違う!ということも大いにあります。


コンサートを生で見るのと動画で見るのとでの迫力には雲泥の差がありますよね。

それと同じです。受けるエネルギーが違うのです。


お客様の声を聴くということも1つの「出会い」の始まりです(^^)


その貴重な出会いを大切に日々の仕事を楽しんでやっていきましょう!

 

効率重視は永遠に稼げない

ココナラや電子書籍、ネット副業のコンサルをしていている中でよく


「どうしたら早く稼げますか?」

 

「印税〇〇円が入るにはどれくらいかかりますか?」

 

など聞いてくる方がおられます。でもそんな質問をされる方で

 

「kyoan さん!電子書籍出版出来ましたーー!」

「印税が安定して数万円入るようになりましたーー!」

 

などの声をその後聞けることは100%ありません^^;

 

そもそもそれが本業の仕事と仮定して考えていただきたいんですが

「楽して稼ごう」

「短時間で稼ごう」

として上手くいったことはありますか?・・ということです。


どうしてこのような人が稼げないか・・・というと基本的に


「自分がやりたいこと」というよりも

「効率的に稼げること」を重視しているからです。

 

なので、私が「1ヶ月後にすぐ稼げるものではない」「もっと長期の視点で考えてください」と言おうものならすぐにもうそのことをやめてしまうのですね^^;


逆にいえば、それらのことを言われて簡単にやめられることというのは
「あなたがやりたいこと」ではないということです。


そのことに自分の時間をかけてまでやる必要はないということに気づいていただいただけでも良かったと思うぐらいです^^;


あなたがそのことにかける時間もあなたの人生の時間、一部ということを忘れてはいけません。

 

ここで考えてみてください・・・

もし今あなたが
「自分の家族が病気で助からない・・・」という状況なら

「本気で何とかしたい」と思うのではないでしょうか?

 

その時、効率もなにも考えないはずです。

効率を考えなければ出来ることは無限にあるのです。

 

効率を考えるかどうかでその人のそのことに対する本気度が見えてくるのです。

 

つまり

「効率を考えないことが最も効率が良い方法」なのです(*^^*)


そもそも「自分の本当にやりたいこと」に効率など考えません。
気づけば坦々とやっているはずです。


人生、効率よく生きれば幸せですか?

違いますよね。「自分が好きな人生を生きている」と日々感じられる瞬間瞬間があるからこそ幸せだと思います。

 

そんな幸せを感じながら出来る仕事なら効率を考えなくともすべて上手くいくのです(*^^*)