好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネット副業 続けられる人がしている2つのこと

ネット副業というのは本業とは違って
いつでも簡単にやめることが出来ますね。

 

私自身もこれまで何百回と「ネット副業をやめて普通に会社で働くほうがいいんじゃないの?」と思ったことかしれません^^;

それでも続けてこれたのはやはり「どのようにやるか」という技術的なもの、ハウツーよりも「ビジネスマインド」がいかに大事かということを常に感じていたからのように思います。

 

廻りの知っている成功者の方に共通していえることは、ビジネスに対するベースの考え方というのが揺るがない、しっかりしているということです。

 

そしてその中でもさりげなくやっていたこと、やり続けていたことが日常のネット副業が上手くいく秘訣だったりするのです。

 

こちらではその中で「続けられる人がしている大事な2つのこと」をご紹介します。

 

 

自分の限界レベルを超えてみる

あなたは日々何かしらの仕事にに取り組んでいて、コツコツなにか出来ているのに

「何か物足りない・・・」

「自分が出来ること、やりたいことはこのことなのか・・・」

と思うようなことはないでしょうか? 

 

そしていったんそう考え出すと、目の前のことに集中できなかったり、続けられなくなってしまう・・・となりがちですね。

 

そんな時にあえて「限界まで忙しくしてみる!」ということは思ったより効果があります。それは身体を壊すぐらい肉体的に頑張る!ということではありません。

 

忙しくすると、「もう無理!」っていうぐらいのレベルになってきますね。

するとそこから徐々にその仕事の効率が上がっていくのです(^^)


コツコツやっているとどうしても視点が短期的に偏りがちです。


先が見えないから、結果が見えないから、物足りない・・・なんか不安・・・


で、行動をストップしてしまうのです^^;


視点を長期に見据えて、せめて1年、3年単位で捉え、何でも試して、テストして、限界を超えてみること、自分の限界は本当にこんなもんなのかと試してみるのです。

 

“このスピードでは無理!”と決めているのは自分の中での常識であって、「やってみる」だけで出来ることもあるんです。


あえて「もう無理!」という状況に自分を置くと、いかに限界を自分で作っていたか
ということがわかり「限界の先の世界」がそこでやっと見えてきます。


あなたがまだ知らない「すごい自分」にそこで出会えるんです(*^^*)


そんな「すごい自分」を知るのが怖いから、何かしらブロックしているから
あなたの行動がそれなりになっている・・・ということもあるということです。


もっともっと「すごい自分」を怖がらずどんどん「動く」こと。


そうすることで、ある日、あなたが今思っている限界の先の世界に既に入っていたんだ・・・と気づけるのです(*^^*)

 

自分のエネルギーを上げる


あなたは日頃、体調管理はしっかりしていますか?


ネットでビジネスを始めた当初にありがちなのが、思いっきりはりきって
スタートするのはいいのですが、自身の体調管理をなおざりにしてしまうということです^^;


私自身もネット副業を始めた頃は、時間が自由になったこともあり、自分の「ちょっとしんどいな」という体の声を無視していた時もあったように思います。


今すでに会社を辞めているという方でも

「会社員時代に体調管理を二の次にしていた」という方も少なくないかと思います。


現在は自分で時間を管理できるようになった方も多いと思いますが


大切なことは「時間管理」というよりも、「自己管理」なんですね。


私の知っている幸せな成功者というのは

「すぐに風邪をひきやすい」

「腰痛もち」

「睡眠時間減ると体調悪くなる」

などなど

 

自身の体調が完璧でないと知っていてそれをすごく冷静に見ています。
誰しも健康でいつも元気というわけではないんです(*^^*)

 

ただ日頃から自分の体をケアし、疲れる前に休む、自分の体と相談・・・ということをとても大事にしているんですね。

 

これって私が会社員時代にはほとんど出来てなかったことなんです。


つまりは自分の体を最優先にしてなかったということです。


自分の体調管理を一番優先することで、どんな仕事も、パフォーマンスの良い状態を作ってから仕事にとりかかることが出来るようになります。

 

自分の体の声をちゃんと聞いてあげていると、常に「日々100%頑張らないと!」
という気負いもなくなり肩の力を抜くことも出来ます(^^)

 

「今日はこれだけしよう」

「今日はこのことが進みそうだ」

ということがはっきりわかってくるのです。


それがあなたの体にとっても、心にとってもすんなり自然に馴染んでいるからこそ
あなたのエネルギーが高くなりすべてが上手くいくのです(^^)

 

いわば成功している人、続けられる人というのは自分の体の声をちゃんと聞き
自身のエネルギーがどのようにしたら高い状態になるかを知っているからこそ最大のパフォーマンスを発揮しているといえるのです。

 

ただ体の声も無視してがむしゃらに頑張ればいいというものではなく、エネルギーが高い状態というのは意外にも穏やかな状態なんだということです。

 

あなたが何か「続けられない・・・」「上手くいかない・・・」となった時にぜひ参考にしていただければと思います(*^^*)