好きを見つけてネット副業🧡自分の強みを活かして心豊かに生きていく

自分の好きを活かして心豊かに生きていくあれこれを語っています

ネットビジネスが上手くいく3つのマインド

ネットビジネスに限らずあらゆるビジネスが上手くいく人には共通点があると思います。普通のOLを辞めて、ネット副業を始めてから私自身が気づいた大事なマインド、その中でも「お金や人との関わり合いにおいて大事なこと」についてご紹介したいと思います(*^^*)

 

「お金を受け取る」ことを許す

あなたは今、本業、副業どちらをしていたとしても収入を得られていますか?


もちろん本業が会社員という方であれば、収入は自動的に入ってくることでしょう。


副業を始めて数年後に、生活するのに充分な収入を得られるようになった!という人もいれば、なかなか本業で得られる収入まで到達しない・・という人もいるかと思います。


いったいこの違いは何なんでしょう?

しっかり稼げているという人は知識やスキルが他の人に比べてあるのでしょうか?・・・そうではないですね。


なぜなら、たとえば英語コーチングをしていたとしても、ある人は月に30万の収入があるからといって必ずTOEICが満点、スピーキング力もネイティブなみ・・というような素晴らしいスキルがあるのか・・・といえばそうでもないですね。

 

私自身、長年のOL生活をしてきて感じることは、満足する収入を得られない・・となっている理由のひとつにサラリーマン生活が長ければ長いほど「お金を受け取れない」ということが関係しているのではないかということです。


少額、たとえば数千円は受け取れても「何十万」「何百万」というお金が受け取れないのです。逆にいえばそれだけの額を稼いでいる人は、何か特別なことをしているわけではなく「お金が受け取れる」ことを自分に許しているから受け取れているだけとも言えるのです^^;

 

私はこのシンプルな事実に気づいた時、衝撃を受けました(T_T)


でも本当に心からそうなんだ!と思ったんですね。


そしてそのシンプルな事実に気づいてから、私自身「受け取れる金額」というのがどんどんアップしていったのです(*^^*)


サラリーマンが長ければ長いほど受け取れない・・・・というのは、ただ単に「思い込み」の強さではないかと思うのです。


会社員でいる間は、無意識に「何をしてても入ってくる、変わらない・・・」
という状況にただ慣れているから、その状況が好き嫌いにかかわらずその状況が心地いい・・・状態となってしまいがちなんです。


でも、たとえ今その環境にいたとしても、その環境は変えられなくとも

「思い込み」を変えることは出来ますね^_^

 

そうです。

「お金が受け取れる!」「私は受け取っていい!」と自分で決めればいいのです!


あなたが受け取れる収入はあなたが決められるのです。


自分を時給1,000円で働く価値だと思えばそのような現実になります。


自分が10万円で、誰かが幸せになることを助ける、誰かの役に立つことをサポートするということを決めればそうなるそんな現実が現れるのです。


仕事においては「お金と自分の関係性」がもっともあらわになるように思います。

会社員時代には鈍感になりがちなこの感覚ですが、意識していれば、自分がお金に対してどういうイメージを持っているかがはっきりとわかります。

「そーなんだ!」とわかります^_^


一度自分でそんな思い込みがないか、お金を受け取ることを自分に許しているかどうか考えてみてください。あなたが得られる収入はいかようにも変わるのです(*^^*)

 

「人は感情で動く」と知る

あなたは「何か商品やサービスを買いたい!」と思った時

商品、そのものを手に入れたい?

そのサービス自体を受けたい?のでしょうか?


おそらく違うかと思います^^;

その商品やサービスを求める理由は「それを得たあとの感情を得たいから」ですよね?

なのについついその商品やサービスそのものに意味があると思ってしまいがちなんですね^^; 


美容院で髪をきれいにするのも、「すっきりして気分がいい」感情を求めるから。

ブランド品を求めるのも、「持っている、着ている時のいい気分を味わいたい」

高級車に乗るのも。「乗っていてかっこいいーと自分が思える、気分がいい」

からではないでしょうか?

 

ここで大事なことは、得たい感情は人によって違うから「求めているものは違う」

ということです。


美容院では1万円ぐらい平気で出すのにセミナーなどの出費はしぶるなど^^;


さらに状況によっても人のそのことに対する価値観は変わってきます。


海外で廻りにまったくトイレがない状況で、「とてつもなく行きたいーーーー!」となったならたとえ有料でもお金を払って何千円ぐらいでも行くかもしれませんね^^;


どんなことにおいてもいえることは「私のお客様はどんな感情を得たいだろうか」

ということさえブレなければ上手くいくように思います(*^^*)


そして状況によってその価値は、いとも簡単に変わってしまうということです。


経済は心理学ともいわれますね(*^^*)


自分の廻りのことを俯瞰してみると、「そーだなあー!ホント人間の感情でビジネスって動いてるんだ」ということがよくわかります。


全ての人にわかってもらおうとしない


電子書籍を書いたり、ブログを書いたり、何かしらサービスを提供していても

ついつい「全ての人にわかってもらおう」としてませんか?

特にネットビジネスを始めた頃は、「たくさんの人に見てもらおう」「提供しよう」

と妙に「すべての人に認めてもらおう」としがちです。


でもそれはダイエットに興味のない人にダイエット方法を必死で説明したり、

鉄道に興味のない人に、たんたんと鉄道のしくみはこうなんだと自分の知識をアピールしているようなものですね。

 

たとえばあなたが「何かしらの健康法」をブログで発信していたとします。

読者から「私は・・・という理由で、他で◯◯の健康法がいいように聞いてますが
あなたのおすすめの方法は本当に健康にいいんでしょうか・・・・」

みたいなコメントされた時、あなたはその人に「この健康法は◯◯で、・・・・で」と
その人が納得するまで説明する必要はないということです。

 

「全ての人にわかってもらおうとしなくていい」ということです。

あなたはあなたのサービスの価値をわかってくれる人だけを大事にするだけです。

そしてあなた自身も
「私の商品、サービスは◯◯円で提供します。それでいい人だけ買ってください」
という姿勢でいることです。


価値を感じていない人にわざわざ提供しないでいいということですね。

 

価値も感じていない人たちも対象にしてしまうと
本来あなたのサービスに本当に興味をもってくれている人へ注ぐべきエネルギーを
かえって消耗させてしまうからです。

「すべての人にわかってもらわなくてもいい」

これはビジネスに限らず、恋愛でも人間関係でも、どんなことにも言えることだと思います(^^)

 

全ての人と仲良くなる、すべての人に認められる、いい人と思われる

必要はないですよね?


あなたは今のままで自信を持って、あなたに価値を感じてくれている人を大事にし
その方たちの幸せを考えていればいいということです(*^^*)